2012年10月28日日曜日

マムシを捕獲

 最近,雨がよく降ります。といっても週に1回ですが,これまでのカラカラ天気に慣れてしまうと,やはりちょっと鬱陶しく感じます。
 先日,頂いていた丸太をいつまでも雨ざらしにはできないので,次の雨までに薪割りを,と丸太を持ち上げたとたん,目が合ってしまいました。ウゲー。茶色いマダラ模様がとぐろを巻いています。咬まれなくてよかったー。板で首を押さえ,頭をペットボトルに入れて胴体を押してやるとスルスルと新しいお家に入ってくれました。ちょっと小さいです。


毎日,水を換えて10日位したら焼酎を入れようと思います。飲みにくいと困るので,梅酒を入れても大丈夫でしょうか。

それにしても,この時期まだマムシが出るなんて危険です。息子が手伝ってなくてよかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿