2013年1月16日水曜日

吹き矢で遊ぼう

今日は小学校でクラブの日。息子は図工科学クラブに入っています。帰ってくるなり早速お誘いがかかります。父さん,ご飯の後ふっきーしよっ。なんじゃそれ。あはは,これ,吹き矢作ったんじゃ。へー,ちゃんと飛ぶんかいな。ほんじゃあ,チャッピー狙って射撃大会でもやっちゃいますか。チャッピーじゃないよ,チョッパー。了解。
広告をくるくる巻いてセロテープで止めれば筒は完成。矢は斜めに巻いて鋏で切って完成です。試し吹き。フッと吹くと一瞬でカーテンに刺さります。すっげー。なんでー。ふふふふっ,なんでかなあ。もう1度,フッ。あれっ,つまっちゃった。なんでー。よく見ると,広告の角が筒の中でめくれてます。広告は斜めに巻いちゃあいけないのね。ということで二人でくるくる改造します。よし,完成。ソファに並んで準備はいいかあ。同時にフッ。ぎゅいーーん。何回吹いても最後に曲がってチョッパーに当たりません。なんでかなあ。速過ぎるのか。軽過ぎるのか。矢を重ねると散弾銃になっちゃうし。父さん,こうすればいいよ。


筒を重ね,やっと完成したふっきーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿