2013年1月15日火曜日

久しぶりの外食

雨が上がって2日目,今日は霜もなくて暖かい朝でした。久しぶりに海岸線をドライブしよっと。
途中,平家山の麓「観音の滝」に寄ります。ここも久しぶり。裏白の道を抜けると高さ10mの滝からはいつもより多くの水が流れ落ちていました。岩陰の観音様は足元を猪に荒らされながらも穏やかな表情で静かにたたずんでおられます。今度来る時はスコップを持参すべし。忘れないように。

眺めの良い海岸線をしばらく走り,エデンの海を過ぎるて,レストラン「ホクストン」を目指します。
あー閉まってるー。未だ入ったことがないので次回にとっておきます。残念。

更に西へ走り,2重焼きのお店「松尾」に行くとおばあちゃんの行列がー。残念。

南の防波堤に行くと,小さな子供連れ家族がタナゴを数枚上げていました。頑張ってください。

北風が強くなったので,早々にレストランを探します。駅前の路地を入ると,それらしくない建物に小さな看板がありました。


あなしゅ。なんじゃそれ。覚えにくいなあ。恐る恐る玄関を入ると,白い空間には心地よいジャズが流れていました。おいしいランチを頂き,趣味で撮影されたというプリントも頂きます。久しぶりのジャズは心地よかー。ということで,次はいつ来れるか楽しみが増えた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿