2013年1月14日月曜日

とんど焼き

今年も多くの人達が参加してとんどをすることができました。
子供たちは歓声を上げながら走り回り,大人達は新年の挨拶を交わします。
子ども会にはぜんざいを,獣医さんには獅子鍋を、線路屋さんにはイカ焼きを,マタギさんには猪鹿焼肉を準備して頂きましたが,すぐになくなる盛況ぶりでした。鹿肉も脂が少なくて気に入ってもらえるか心配でしたが人気でよかった。冷凍庫も少し空きができました。ありがとうございました。


 途中から雨が降り出し早々に終了となりましたが,小さなテントではその後も数人が遅くまで火守りを続けられたようです。私は仕事があるので10時に失礼致しました。
 反省がひとつ。雨の予報があったので,防災訓練を教訓にブルーシートと竹で簡易テントを設営すれば,もっと多くの人がしっかりとお話しできたように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿