2013年9月22日日曜日

ネズミ退治 4

夜中の2時のこと。カタッ,カタカタッ,カタッ。掛かったわ。
やったね。おしっこされると困るから,早速水に漬けとこう。
今回はトンネル式のチュートルマンを洗面所の窓枠に設置していたとのこと。こんな所を通るかー。と思いましたが,そこは我家限定狩猟名人の真剣勝負。正解だったようです。


名人の極意
1 絶対に捕ってやるという強い意志。かばんの中に糞があったからなあ。
2 食品や石鹸は全て容器に入れる。
3 ネズミ避けの香りで行動範囲を制限する。
4 毎日糞を確認し,トラップの位置を変える。
5 トンネル式と粘着シートが有効。かご罠はだめ。
6 ピンクのデスモアは少しは食べてたみたいです。
 
足音が聞こえなくなったね。本当,なんだか寂しいわ。おいおい,油断大敵。しばらくは食品カバーを忘れないで頼むよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿