2012年12月16日日曜日

年賀状と久しぶりの魚釣り

今日は朝から年賀状の準備。息子の版画印刷を手伝います。
余ったら,父さんに分けてくれよ。うん,いいよ。
うまくできました。よし。


今日は風もないから,プールに行くまで魚釣りに行ってみるか。うん,行くー。
早速,近くの池でエビをすくいます。寒くてもいるのかなあー。いたいた。底の方にいるんだね。
いつもの防波堤に着くと,母さんが作ってくれたお弁当を食べながら,藻と藻の間で探り釣りです。
父さん,釣れたー。引っ掛かったー。また釣れたー。おー,調子いいなあ。
おーい,父さんも釣れたぞ。フグだー。あれ,逃がさんのん。これがうまいんだよ。
アイナメ,ホゴに,メバル,ハゼ。ギザミまで釣れるたのは,海水温度がまだ高いのかなー。


今回も唐揚げにしました。フグは皮と内臓をツルッと剥いて,キレイキレイに洗い流します。粉をつけて油で5分揚げれば完成です。
よーし,できたぞー。えー,大丈夫なん。そりゃあ,売ってるのよりキレイにしたんだから大丈夫さ。母さんが帰らないうちにちょっと味見してみるか。うん,ちょとだけ。あっ,おいしいね。だろう。
母さん,フグおいしかったよ。えっ,毒が当たったらどうするん。父さんだけにしときんさいや。もう。
ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿