2014年5月23日金曜日

チェンソーの修理 9

先日の水路のお掃除。
草刈機で笹を刈り,ジョレンで土をすくい出し,斜面の竹をチェンソーでバリバリ倒します。
つもりが,倒れてこないー。藤を切り,シュロを切り,ほとんど終わりかけた処でやってしまいました。チャイーーーン・カリカリカリ。ピューーーーー。なんかガソリン臭いなあ。
よく見ると,ボディーが削れて燃料タンクに穴が開いてしまったのでした。ガクー。


ビスをねじ込むか,リべットで塞ぐか,紐を押し込むのが簡単か。ゴム紐じぁあ溶けるかも。

ということで,試案の末に爪楊枝をギュッと差し込むとしっかり止まってくれました。ふう。


ガスホンベに穴が開いた時は木栓を打ち込むのを聞いててよかったー。

ここに金属カバーをして,まだまだ使い続けるぞー。

追伸

煎餅の缶があったので,ふたを切って利用しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿