2014年5月10日土曜日

スズメの子育て

昨年の冬から,我が家の軒下がどうも騒がしいと思っていました。
父さん、スズメがいるみたいよ。糞がたくさん落ちてる。なんとかしてよ。
早速,ビニールのカラスやふくろうの鏡,クルクル棒を設置しましたが効果がありません。
そして先日のこと。2羽のスズメが庭を歩いていました。近くで親スズメがジクジク鳴いて警戒しています。危ないなあ。ダンボールに入れて軒下に置いておくと,親スズメが世話にやって来ます。


あっ,猫だー。1羽いない。食べられたのかなあ。
その後,かごに入れて軒下に吊るすと,親スズメがかごにつかまって餌を与えていました。

あっ,いなくなってる。飛べるようになったのかなあ。
翌日のこと。
父さん,スズメが2羽軒先にとまってるよ。ああ,ちゃんと大きくなったんだなあ。よかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿