2014年3月29日土曜日

久しぶりの釣りは坊主

おーい,暖ったかいから魚釣りに行ってみるかー。うん,行くー。じゃあ,準備を手伝ってくれよ。わかったー。ライフジャケットにクーラーバッグ,氷を入れたら,手洗いの水も入れてくれ。できたー。おっ,お茶も入れてくれたのか。よし,出発だ。

いつもの波止場に到着すると,釣り人が一人。こんにちはー。おっ,大きなチヌとフグですねえ。
いやあ,釣れないねえ。いつもならメバルがたくさん釣れるんだけど,まだ冷たいのかもなあ。

そして1時間,まったく当たりがありません。父さん,ナマコがおるよ。ナマコは釣れんだろう。
だめだ,こりゃあ。


近くの廃屋を探検し,


海岸に降りて,水切りをします。

あっ,岩の間にでっかいイソギンチャクがいるよ。カニの爪は食べれるんじゃろ。ペンチがないよ。あっ,巻貝がいるじゃないか。
ということで,なんとか獲物を捕まえて帰ることができました。

ちょっと苦いけど,おいしいね。ああ,今度はなんとか釣りたいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿