2014年3月13日木曜日

井戸ポンプの修理

先日,昼から狩り倶楽部のメンバーとお肉のスライスをしました。最近また,イノシシの足跡があったぞ。冷凍庫のお肉を減らさないとね。スライスすると嵩張っちゃうからドンドン食べましょう。
ところで,最近井戸ポンプの調子がおかしくて。使ってないのに急にスイッチが入ってはすぐ切れるんだよね。13年経つんだけど,ヒロ君,解る?んー,逆支弁か漏水か圧力タンクかなあ。後で伺いますよ。すまん,宜しく。


プラグを抜いて2分後,蛇口を開けると水が出ます。圧力タンクのアキュムレーターのゴム風船は10年で劣化するとのことで,ネット先も教えてもらって注文します。15,000円也。


フィルターレンチがないので,罠用のワイヤーを絡めてモンキーレンチで取り外し,新品を取り付けました。


なんとかなって,よかったー。ヒロ君,有難う御座いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿