2013年5月26日日曜日

運転手はきれいなお姉さん

先日,バイオリンの先生のコンサートに行って来ました。
「福山バッハ・ゾリステン」


モーツァルト等の名曲とフルートの独奏が良かったです。
が,途中で気持ち良くなってきて舟を漕いでしまったあ。先生,ごめんなさい。
一方,コンサートでいつも眠くなる息子は,今回ちゃーんと聴いてました。えらい。

今回感動したのは,たった一人のコントラバスがよく響いていたことです。調音の時から,いつもと違いました。かっこいいなあ。あんな風に演奏できればいいなあ。性能がいいと,つい値段が気になります。何百万円でしょうか。

息子は,いろんなバイオリニストの演奏スタイルが気になるようでした。ネックが下がった人,力強く演奏する人,余裕の表情の人。かっこよく演奏できればいいね。

今回は電車でのお出かけです。ガソリンは高いし駐車料金も考えると電車の方がのんびりできてよかったりします。先頭車両に乗って運転席を覗くと,おかっぱ頭が目に入りました。途中5分間の時間待ちで,急きょ鉄道マニアに変身,写真撮影です。


電車の運転手さんは,きれいなお姉さんでした。

また電車に乗りたくなった,楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿