2013年5月13日月曜日

トースターでピザ

父さん,ピザ焼こうか?えっ,作ってくれる。じゃあ,頂こうかな。うん,ちょっと待ってね。
最近,ピザに夢中の息子が使うのは,餃子の皮です。薄くケチャップを塗って,チーズを載せて,今日はハムとコショウを振って準備よし。後は,トースターにアルミ箔を敷いて4分焼けば出来上がりです。
出来たよー。おっ,早いねえ。ありがとなあ。パリッ。んっ,うまい。上手に出来たなあ。
イーストなくても結構いけるんだ。父さんも参考にさせてもらうよ。


母さん,餃子の皮買っといて。また作ってあげるから。はいはい,明日買っときますね。

我が家のトースターは650wのシンプルなタイプです。35年前大学生協で購入し,ずっと使っています。今時のように1300wでもないし,広くもなく,ファンも付いていませんが,3分でトーストが焼ければ我が家には十分な性能です。


ナショナルの電子レンジが10年で壊れて買い換えたばかり。
これからは機能は少なくていいから,値段も高くていいから,丈夫な機械が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿