2013年5月11日土曜日

魚釣りでリベンジ

先週の魚釣りは潮が悪かったのか,天気は最高,釣果は最低でほとんど釣れませんでした。

夜勤明けで家に帰ると,息子は一生懸命宿題をしています。今日は予定入ってるか。うん,宿題やったら図書館行かなきゃ。そっかー,釣りに行こうかと思ったんだけど。えっ,潮はいいん?ちょうど満潮だからいいと思うんだよな。あっ,僕も行きたかったんだ。よし,宿題終わったらリベンジ行っちゃいますか。うん,行こう。

ということになり,お昼前から釣り始めます。
父さん,釣れたよー。1200円の竿が大きくしなっています。おー,大きなアイナメだな。
父さんも釣れたぞ。メバルだー。


図書館から帰ったら調理開始です。よし,今日は刺身にしよう。
3枚におろして皮を剝き,小骨を抜いてスライスします。
もちもちして,おいしいね。どうしてこんなにおいしいん?
そりゃあ,自分で釣ったからだよ。新鮮だしね。

忙しいけど楽しい1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿