2012年11月25日日曜日

夢を持とう!

先日,小学校で学習発表会がありました。演劇,合唱,歌舞伎など大人の鑑賞に堪える内容で,しっかり楽しませて頂きました。

 4年生は「同窓会ごっこ」で20年後の自分たちを演じました。ペットショップの店員から菓子職人,和食の達人や音楽家,オリンピック金メダリストのマラソンランナーやサンフレッチェ,バルセロナで活躍するサッカー選手などなど。見ている人の頭の中では,世界中の職場で生き生きと活躍する子供達の姿がしっかりと見えました。すばらしい。先生,ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
 夢を持つことが大切なのは,子供達だけではありません。親も夢を持って下さい。おじいさん,おばあさんも夢を持って下さい。子供達はそう伝えているようにも思いました。先生,そうでしょ!

 4年生の皆さん,とっても楽しい劇をありがとう。皆さんが夢を語る時の生き生きした顔は最高にカッコ良かったです。やっぱり夢を持つことは大切だと思いましたよ。夢を持てば,毎日が楽しくなります。しんどい練習や勉強も楽しい夢があればきっと乗り越えられるのです。これからも大きな夢を忘れないで,楽しく勉強してください。川崎先生といっしょにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿