2012年11月20日火曜日

紅葉狩り

先日,近くのお寺に行って来ました。盛りは過ぎていましたが,杉木立の下で寒さをしのいだ紅葉たちは,今が盛りと赤く輝いていました。

いつもの茶店で火鉢に当たりながらお萩を頂きます。なんでも市内の餅屋に特注のお萩だそうで,200gx2個のボリュウムにノックアウト。これが目当てで毎年来てしまいます。うまかー。息子には内緒です。

帰る途中にフロントガラスを見ると1枚の紅葉が張り付いています。息子にばれちゃうなあ。まあいっか,風情があって。しばらくの間一緒にドライブの後,スッと何処かに飛んで行ってしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿