2013年10月4日金曜日

バイクの改良

友人に勧められバイク生活復活となりましたが,トライアルはスピードが出ないので便利ワルー。
2速発進で4速,6速と上げて巡航時速40km。ということで,バイク屋さんに相談すると,とりあえずフロントスプロケットを12Tから13Tに替えてくださいました。同時に注文していたリアスプロケットが3ヶ月してやっと入荷したので,早速交換してもらいます。


リアが48Tから34Tになり,フロントが12Tから13Tだから,1.5倍のスピードが出るのかな。
発進は1速でOK。通常の山道ならトコトコゆっくり走れます。40kmから4速,50kmから5速に。65kmで6速巡航に入ります。そのまま80kmまでスムーズに加速できるのでバイパスもなんとか走れそう。ただし,ブレーキが弱いので車間距離には注意が必要です。

会計¥13,000也。バイク屋さんに感謝。十分に気をつけて運転することをここに誓います。

0 件のコメント:

コメントを投稿