2011年11月25日金曜日

佛通寺の紅葉狩り

周りの山が少しですが黄色に染まってきました。例年より3週間遅いようです。佛通寺の交通規制は早々と終わってしまいましたが,紅葉はこれからです。朝10時からしっかり着込んで出かけました。
 参道のもみじがきれいに色付いています。
 境内では,明朝のベリリンフィルのメンバーによる演奏会の準備が行われていました。残念ながら明日は仕事です。
 1時間ほど散策の後は,毎年のお楽しみ,温かいお茶と大きなおはぎです。
 おはぎ2個付き650円,お茶を二人分でも700円です。おはぎが大きいので一人1個で十分満足です。良心的なお値段とおいしさにほっと一息,火鉢に当たりながらゆっくりと秋の一日を楽しませて頂きました。仏の心に一瞬近づいて,感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿