2013年3月22日金曜日

薪ストーブ訪問 3

先日,薪割り倶楽部の友人宅に伺って一通り薪割り談義が終わった頃,そのまた友人が,最近薪ストーブを設置したらしいとのこと。
そりゃあ,よかった。で,お名前は?バイク仲間のT君て言うんだけど。えーっ,ほんとにー。この前会ったけど全然そんなこと言ってなかったですよー。僕,同級生なんですけど。
ということで,早速電話してみます。
おめでとう,薪ストーブ付いたんだってー。今度見せてねー。おっけー,コーヒー位しかないけど。
ということになり,自家製干し柿食パン持参で本日伺って参りました。

確か,このあたりだったよなあ。あーっ,あったあった。太い薪が積み上げてあるぞ。間違いなし。
お早うございまーす。おー,お早う。今日は友達も来とるんじゃ。そいじゃ,入らせて頂きまーす。
あーっ,お久しぶりですねえ。パラグライダーの体験に来られてもう20年位になりますかねえ。
バイク屋の店長さんもお見えになっておられました。

肝心の薪ストーブは・・・。静かに燃えて,部屋全体をほんわかと暖めていました。
いいですねえ,アンコール
自然に笑みがこぼれます。


お風呂は薪とエコキュートのハイブリッドです。俺も,したかったー。
  

薪がたくさん要るだろう。うん,あるよ。これまで時計型ストーブを使っていたからさ。


元の牛小屋にはチェンソー4台とチルホール,薪割り機,そして薪がたくさん積んであったとさ。

参考にさせて頂きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿