先日,頂いた丸太をトップカーで2回持って帰りました。腰への負担が大きいので,少しずつ運ぶつもりでしたが,なんとダンプカーで運んで頂けることになりました。よっぽど私の体を気の毒に思われたのか,仕事がはかどらないのでしびれを切らされたか,処分に困る丸太を引き取ってあげるので感謝されたのか,わかりません。ありがたく,お言葉に甘えることにしました。そして,次から次へと運ばれて来た丸太でお庭は一杯になったのでした。
早速,玉切りにしていきます。ここで活躍するのは,共立ECHO362です。強力なパワーで30cm以上ある樫の木を次々に切断していきます。燃料を何度も給油し,磨り減った刃をやすりで研ぎ上げます。後もう少しです。ところがスターターロープを引っ張ると,バキッと音がしてアンダーガードが外れてしまいました。
そうです。ネジが緩んでいると分かっていたのです。終わったら締め付けるつもりでした。でも,それは間違っていました。安全は全てに優先するのです。疲れていた私は一気に終えようと,判断を誤ってしまったのでした。反省。
ここまで壊れて修理できるだろうか。30年前のチェンソーの部品があるだろうか。観念して,農機具屋さんに行くことにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿